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リードジェネレーション【Lead Generation】の意味
リードジェネレーション【Lead Generation】とは、
見込み顧客を獲得するために行う活動
のことです。
連絡先や性別、年齢といった基本的な情報を獲得するマーケティングの初期段階の活動です。
自社の提供している商品やサービスを知らない層を含む潜在層の中から、今後、購入したり契約してくれる可能性のある「見込客」を発掘するプロセスをいいます。
具体的な手法としては、広告の出稿やWebサイトやSNS運用などやSEO対策、展示会への出展、セミナー開催などさまざまな方法があります。サービスや商材の特徴や見込み顧客にあわせて選択するのが大事です。
リードジェネレーションに関する用語
リードナーチャリング【Lead Nurturing】
リードナーチャリング【Lead Nurturing】とは、見込み客を育成することです。リードジェネレーションによって生み出された見込み顧客(リード)に対して、ナーチャリングして購買につなげます。
リードナーチャリング【Lead Nurturing】
【リードナーチャリング【Lead Nurturing】の意味】 リードナーチャリング【Lead Nurturing】とは、 見込み客を育成すること です。 様々なマーケティングの施策や営業…
リードクオリフィケーション【Lead-Qualification】
見込み顧客を分類し、より成約につながりそうな顧客に対してアプローチをかけていくことです。リードクオリフィケーションをおこなうことで、成約の可能性が高い見込み顧客を的確に絞り込むことで、効率的に売り上げを増加させます。
リードクオリフィケーション【Lead-Qualification】
【リードクオリフィケーション【Lead-Qualification】の意味】 リードクオリフィケーション【Lead-Qualification】とは、 見込み顧客を分類し、より成約につながりそう…