MENU
索引

リードナーチャリング【Lead Nurturing】

リードナーチャリング【Lead Nurturing】
目次

リードナーチャリング【Lead Nurturing】の意味

リードナーチャリング【Lead Nurturing】とは、

見込み客を育成すること

です。

様々なマーケティングの施策や営業活動などの手法で獲得した見込み客(リード)に対して、定期的に接点を作り、信頼関係を構築しながら、見込み客(リード)の購買意欲を高めていくプロセスや施策、手法のことを指します。

リードナーチャリングに関する用語

リードジェネレーション【lead generation】

リードジェネレーションは、見込み顧客を獲得するために行う活動のことです。リードナーチャリングする前にリードジェネレーションの活動をおこない、潜在層にアプローチしてリードを生み出します。

リードクオリフィケーション【Lead-Qualification】

見込み顧客を分類し、より成約につながりそうな顧客に対してアプローチをかけていくことです。リードクオリフィケーションをおこなうことで、成約の可能性が高い見込み顧客を的確に絞り込むことで、効率的に売り上げを増加させます。

???になっている人に教えてあげてください
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる