目次
リードナーチャリング【Lead Nurturing】の意味
リードナーチャリング【Lead Nurturing】とは、
見込み客を育成すること
です。
様々なマーケティングの施策や営業活動などの手法で獲得した見込み客(リード)に対して、定期的に接点を作り、信頼関係を構築しながら、見込み客(リード)の購買意欲を高めていくプロセスや施策、手法のことを指します。
リードナーチャリングに関する用語
リードジェネレーション【lead generation】
リードジェネレーションは、見込み顧客を獲得するために行う活動のことです。リードナーチャリングする前にリードジェネレーションの活動をおこない、潜在層にアプローチしてリードを生み出します。
リードジェネレーション【Lead Generation】
【リードジェネレーション【Lead Generation】の意味】 リードジェネレーション【Lead Generation】とは、 見込み顧客を獲得するために行う活動 のことです。 連絡先や…
リードクオリフィケーション【Lead-Qualification】
見込み顧客を分類し、より成約につながりそうな顧客に対してアプローチをかけていくことです。リードクオリフィケーションをおこなうことで、成約の可能性が高い見込み顧客を的確に絞り込むことで、効率的に売り上げを増加させます。
リードクオリフィケーション【Lead-Qualification】
【リードクオリフィケーション【Lead-Qualification】の意味】 リードクオリフィケーション【Lead-Qualification】とは、 見込み顧客を分類し、より成約につながりそう…